
皆様 通信販売は利用されていますでしょうか。
最近は実店舗で製品を試して、自宅に帰ってから通販で注文するというのが当たり前になってますよね。
ビックカメラで説明を聞くだけ聞いて、帰ってAmazonで注文する など。
実店舗としてはたまったもんじゃないと思いますが。
さておき
通販は便利ですが、『何を買ったのかは同居人(親・嫁)に知られたくない』と思う場面もありますよね。
一人暮らしであれば全然全く気にする必要は無いのですが、同居人がいる方は購入した物の追及の可能性を考慮に入れる必要があります。いわゆる男の趣味(カメラ・釣り・銃・自転車・工具 等々)程度であれば、理解を得られなくとも小言を言われるくらいで済むかも知れません。
ただ、アダルトグッズやAVなどは 理解とかそういう次元ではない可能性が高いのでバレずに購入したいというのは当然の発想です。
AVなんか見つかった日にはその内容・コンセプトも含めて審判されることになるでしょう。
エッチなのはいけないと思うので死刑!!(デスペナルティ)
そもそもなぜ同居人にバレるのか
さて、そもそもどういう要因でバレるんでしょうか。
家族の共通アカウントまたはクレジットカードで購入している場合や、購入物自体を居間に放置していたとかは省きますよ。
荷姿(荷物の外見)
まず何を差し置いてもこれ。
製品の外箱に伝票を直接貼り付けて送るのは論外として、輸送用の梱包ダンボールは各ショップのロゴ入りの箱が使用されることがあります。Amazonの箱やヨドバシカメラの箱がわかりやすいですね。
お店としては宣伝を兼ねているということだと思いますが、勘弁してくれと思う時もあるのが実情。
その点で言うとNLSは中身は分からないものの、
知っている人が見ればひと目で「あ、NLSのダンボールだ」となるので問題と言えば問題。
このサイトをご覧になっているような諸兄は何度も利用されているかと思いますのでNLSのダンボールを見分けられるはずです。配達員は当然分かる。
品名
そしてこれ。
荷物の品名に「僕の住むアパートの隣室の美人妻は欲求不満だった。」とか「金玉からっぽにしてあげる。」とか書かれていたのを見つかった日には家族会議待った無しです。
昔はAmazonマーケットプレイス(業者発送)でAVを買うとそういった事故が起こったと聞きましたが今もそうなんでしょうか。
AVを隣の美人妻に見つかって、そこからめくるめく… なら望むところなんですけどね。
ないですかそうですか。
送り主名
送り主が「アダルトグッズショップ〇〇〇」などの名前になっているケース。
アダルトとは記載されていないものの「ラブ」やら「夜の」やらが入っているとイエローカード
「SMラバース(Soft Maker Lovers)」とかも書かれると結構ヤバいかも知れません。
SMLはゲーム情報誌ですが。
NLSが悪いわけではありませんが事実としてデフォルトの「ダイワロジスティックス」もイエロー
納品書・明細書
納品書を放置していたことで同居人に知られるケースもあるようです。
明細付きだと購入物がより詳細にバレます。値段次第ではさらに火力が増すこともあるでしょう
箱を開けた後に関しては店側の配慮ではどうにもならないので慎重に対応してください。
最近はペーパーレスの観点から紙の納品書が無いことが多いですが、
納品書が同封されていた場合は油断せず迅速にシュレッダーに掛けるのが安全です。
どうしても残しておきたい場合は鍵の掛かるスーツケースにでも入れておきましょう。
態度
何気ない「何買ったの?」という質問に対してしどろもどろになると一気に警戒度が跳ね上がります。
もし聞かれても良いように回答を準備しておくのが良いかも知れません。
あえて、見せる為のダミーを用意しておくのも有効です。
口頭のみにせよ 見せるにせよ申告する購入物の選定は慎重になる必要があります。
普段の趣味関連などの通販で購入しててもおかしくない かつ 実用性がある買っても怒られないもの、
それでいて 興味を引かなさそうなもの がベストです。
こればかりは各々判断して頂くしか無いですが、下手に燻製器とか興味を引きそうなことを言うと詰みます。
普段から ガジェット類を買い漁っている人になっておいたり、「最近資格の勉強をしている」だのなんだの言っておくのも追及を受ける可能性を低減できるんじゃないでしょうか。
勝負は既に始まっていますよ。
じゃあ だんストアの梱包は?
品名
家電 あるいは電子機器、金属製品 などの一般名のみの表記をしています。
送り主名
DSTORE
納品書
納品書はありません。
荷姿
通常(60サイズ~)はヤマト運輸のクロネコボックスシリーズか、無地白箱を使用します。
購入頂いた商品の大きさによっては 宅急便コンパクト、こねこ便420 を使用します。
いずれにせよ荷物の外側の情報から中身を知られる要因は無いので ご安心めされよ
ただし、荷物が届いただけで「またよくわからないカメラパーツとか買ったんでしょ!😠」とか言われる可能性については各自で何とかしてください。
それでは。
だんストアでTheHandy2を買った方が良いと感じてしまっている人は本能的に長寿タイプ






















